西片貝発ブログ〜sugar&salt

<< 日商簿記検定試験 受験勉強 | main | 日商簿記検定試験 受験勉強 >>


 ←投票はご自由に→ ブログランキング
| - | | - | -
日商簿記検定試験 受験勉強
 今日は商工会議所へ行き、第112回簿記検定試験の3級と2級の申し込みをしました。なんと、偶然にもどちらも受験番号が同じでした。
 試験は2月26日(日)、3級が午前9時から、2級が午後1時30分から始まり、制限時間はそれぞれ2時間となります。
 費用は3級が2,040円、2級が4,080円の計6,120円でした。
 合格基準は3級、2級ともに70%以上となっております。

 さて、本日は工業簿記のさわりである、材料費、労務費、経費とはなんぞやということを勉強しました。はじめてお目にかかる勘定科目がたくさんあり覚えられません。でも、購入した『20日で合格(うか)る!日商簿記2級最速マスター 工業簿記』と『日商簿記2級最速マスター商業簿記―20日で合格る!』ですが、購入前はそれぞれ20日づつの計40日もかかるのかと思っていたら、実は商工あわせて20日でありちょっと安心しました。

 試験日まで、あと44日・・・
 ←投票はご自由に→ ブログランキング
| 仕事 | 21:33 | comments(1) | trackbacks(0)
 ←投票はご自由に→ ブログランキング
| - | 21:33 | - | -
コメント
トラックバックありがとうございます。
札幌市で行政書士をしている福田と申します。

日商簿記検定を受検されているんですね(^^)
私も受験したことがありましたが、
仕訳等なかなかとっつきにくかったのを覚えています。
応援しています。

また寄らせて頂きますね。
これからも宜しくお願い致します。

| 行政書士 福田昌樹 | 2006/01/17 11:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nisikatakai.jugem.jp/trackback/185
トラックバック
投票はご自由に↓

 ブログランキング
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
生協の白石さん
生協の白石さん (JUGEMレビュー »)
白石 昌則,東京農工大学の学生の皆さん
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE