西片貝発ブログ〜sugar&salt

<< 朝青龍が12連勝、史上最多記録に並ぶ! | main | 琴欧州、無敗の横綱に完勝! >>


 ←投票はご自由に→ ブログランキング
| - | | - | -
亀田“猛口撃”元王者に「デブ」 !
 亀田にしては「普通のおっちゃん。5回以内で倒す。それ以上はもたへんで」とは、意外と消極的な意見ですね。
 普通のおっちゃんなら初回で倒さんかい!なんでデブに5回もかけるんじゃい!!

アランブレット(左)の目の前でスポーツドリンクを飲み干して挑発する亀田(中央は金平会長) 浪速の闘拳が元世界王者をめった切りにした。26日にプロ9戦目を行うWBA世界フライ級8位の亀田興毅(18=協栄)は24日、都内で行われた会見に出席しノエル・アランブレット(31=ベネズエラ)と初対面。体重超過で世界王座を失った過去を持つ31歳の対戦相手を過激な言動で挑発した。

 元世界王者の印象を「普通のおっちゃん。5回以内で倒す。それ以上はもたへんで」と切って捨てた亀田は会見後の記念撮影でフィニッシュブローを打ち込んだ。

 ツーショットを嫌って背を向けた元世界王者に、壇上に用意されたスポーツドリンクでのどを潤し「おい、このデブ!体重がきついんとちゃうか。最高のコンディションでオレにかかってこい!」と吠え立てた。
(スポーツニッポン)
 過去に体重オーバーで2度もWBA世界ミニマム級王座を失った苦い経験を持つアランブレット。ボクサーとして最悪の失態を繰り返し、階級を上げて再出発を図った男の弱点を容赦なく攻撃した。計量前日と減量が最もつらい時期。あえて水分を口にして相手にその苦しみを増幅させた。

 すべては自信の表れでもある。世界ランカーを相手に計85回のスパーリングを消化。「コンディションは今までで最高」と亀田。派手なKOショーの幕が切って落とされた。

 ≪3千万円スポンサー契約≫パチンコメーカー「KYORAKU」(本社・名古屋)とスポンサー契約を結んだことが発表された。期間は15日から1年間で契約金3000万円(推定)。同社の広報担当者は「いろんな形でサポートしていきたい。(亀田の)パチンコ台?今のところ考えていません」と話した。
(スポーツニッポン)


 ≪アランブレット徹底無視≫亀田の執ような挑発にもアランブレットは徹底無視を貫いた。「ボクサーはリング上の戦いがすべて。結果は試合を見ていただければ分かること」と、最後まで正面を向いたまま、視線を合わせることはなかった。
 ←投票はご自由に→ ブログランキング
| その他スポーツ | 19:06 | comments(0) | trackbacks(1)
 ←投票はご自由に→ ブログランキング
| - | 19:06 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nisikatakai.jugem.jp/trackback/168
トラックバック
きのこ
みてくださいね。
| よろpikoヽ(*^0^*)ノ | 2005/11/25 7:10 PM |
投票はご自由に↓

 ブログランキング
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
生協の白石さん
生協の白石さん (JUGEMレビュー »)
白石 昌則,東京農工大学の学生の皆さん
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE