西片貝発ブログ〜sugar&salt

<< ロッテ決勝進出、興農にコールド勝ち! | main | エアメサイアが1番人気―エリザベス女王杯! >>


 ←投票はご自由に→ ブログランキング
| - | | - | -
ロッテ3連勝、中国選抜に苦戦!
 千葉ロッテマリーンズ辛くも三連勝です。 
 相手投手が頑張ったのでしょうか、それともロッテ打線が打ち損じたのでしょうか。何れにせよ、野球もサッカーも絶対はありえません。決勝は総動員で勝利してください!
 この大会、ベニーがキーマンとなりそうですね。

5回1死満塁、走者一掃の逆転2塁打を放ちファンの声援にこたえるベニー(読売新聞)ロッテ(日本)3―1中国選抜(KONAMI CUP アジアシリーズ2005=12日)――既に決勝進出を決めているロッテと、予選リーグ敗退が決まっている中国選抜が対戦。

 中国選抜は一回、二塁走者の侯鳳連が三盗。捕手・辻の送球がそれ、その間に侯が生還し、1点を先制した。

 さらに三回、中国選抜は無死一、二塁の好機を作った。しかし、楊国剛の打球はマウンド上の黒木に直撃した後、二直となり、一塁、二塁へと送球され、三重殺に終わった。

 ロッテは五回、一死満塁からベニーが右中間へ走者一掃の適時二塁打を放ち、逆転した。

 打線は苦しんだが、黒木―小宮山―小林雅の継投で最少失点に抑え、粘る中国選抜を振り切った。

 ロッテは予選リーグ3連勝。13日の決勝では、12日夜のサムスン(韓国)―興農(台湾)戦の勝者(引き分けの場合は、総失点の少ないサムスン)と対戦する。
(読売新聞)
 ←投票はご自由に→ ブログランキング
| 野球 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(6)
 ←投票はご自由に→ ブログランキング
| - | 15:46 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nisikatakai.jugem.jp/trackback/146
トラックバック
コナミカップ アジアシリーズ2005 第3戦もロッテ勝利!
コナミカップ アジアシリーズ2005 第3戦は3−1でロッテ勝利! 中国は、もう少しかかるな、という印象をうけました。 野手のスピード、パワーはそこそこのレベルまできていると思います。 ただ、小宮山のシュートの術中にはまっていました。 ランナーが
| スポーツ好きのひとりごと | 2005/11/12 5:15 PM |
アジアシリーズを観戦して
正直、空席が目立つのでは無いかと思っていたアジアシリーズ。 シーズンオフだし、ファンも足を運ばないと思ったのですが。 思った以上に人がいた! 外野席なんて、レプリカで真っ白だった! さすが千葉ロッテファン! こういう光景を見ると、今年の日本一はマリ
| Blogを毎日書き込んでみよう! | 2005/11/12 6:46 PM |
ロッテが中国を下し、三連勝で決勝へ!油断禁物!
ここまでは、すべて先行逃げ切りできたのですが、今日は、ひゃっとしたものの逆転野球で、中国を撃破。 なんとジョニー黒木が登板。小宮山も登場してました。 決勝は韓国と思いますが、ここ一番の韓国のパワーはあなどれないので、油断大敵でいきましょう! ここまで
| 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2005/11/12 10:20 PM |
ロッテ3連勝、中国伸びる余地あり
ロッテが3連勝。 ロッテ 3-1 中国選抜 今日の試合は、日本人のレギュラーはこぞって御休みだったね。 2軍で活躍選手などを試しに使っていた様な・・・。 しかし、エラー多すぎだよ。 初回からエラーで点をとられているし、小宮山さん悪送球し過ぎですよ(苦笑)
| 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪ | 2005/11/12 11:39 PM |
ロッテ3連勝!
ロッテ3−チャイナ1 今日は試合を全部観てないのでわからないんですが… トラファンさん、今日は来てたんでしょうか? (そこかいっ!) ベニーさんが逆転タイムリー打ったところは見てました。 ベニーさんって本当に頼りになりますね(´∀`) 明日もは
| なんでもあり〜な日記(カープ中心?) | 2005/11/12 11:49 PM |
アジアシリーズ。
◎アジアシリーズ永遠なれ!東京ドームまで行きましたが、野球発展のヒントが隠されていると実感。チームは争っても、野球リーグは争わない。野球にもっと「自由貿易」を!野球に自由貿易。 by2歩下がって、3歩進む。
| ながらながら。 | 2005/11/13 11:53 PM |
投票はご自由に↓

 ブログランキング
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
生協の白石さん
生協の白石さん (JUGEMレビュー »)
白石 昌則,東京農工大学の学生の皆さん
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE