西片貝発ブログ〜sugar&salt

<< 大人の“ひみつ道具”――「ドラチャリ」登場! | main | 子供の頃見たテレビ番組で、また観てみたいもの >>


 ←投票はご自由に→ ブログランキング
| - | | - | -
韓国のI.J.ジャンがエースを決め単独首位!15歳の伊藤は辛うじて予選通過−フジサンケイクラシック
 伊藤涼太君、初日の110位タイから盛り返して予選通過です。ニュースではかろうじて予選通過なんて報道されていますが、15歳のアマチュアなんですから立派なものですよ。
 決勝ラウンドはのびのび本来の力を発揮できるといいですね。

 山梨県の「富士桜カントリー倶楽部」で開催されている、国内男子ツアー第17銭「フジサンケイクラシック」の2日目。トップに立ったのは「三菱ダイヤモンドカップゴルフ」で優勝しているI.J.ジャン(韓国)。1打差の2位には、先週から好調を持続しているプラヤド・マークセン(タイ)と、丸山大輔がつけている。初日トップの宮里優作は、6位タイに後退した。

 この日のジャンは出だしいきなりボギーを叩いてしまい、辛いスタートとなった。しかし3、4番と連続バーディとし、前半は一つスコアを伸ばして折り返した。圧巻は後半に入ってから。11番から連続バーディの後、波に乗って14番からも連続バーディを奪取。そしてクライマックスは16番217ヤードのパー3。ジャンが放った渾身のショットは、見事カップに吸い込まれホールインワンを達成。通算8アンダーで単独首位に立った。

 通算7アンダーの2位には、ノーボギーで6バーディと見事なパフォーマンスを見せたマークセンが、好調をアピールし食い込んだ。一方、前日首位に立っていた宮里は、この日一つしかスコアを伸ばせず、通算5アンダーの5位タイまで後退した。明日からの巻き返しに期待したい。

 そのほか、注目の15歳アマチュア、伊藤涼太は通算3オ−バーと本来の力を発揮しきれないものの、54位タイで辛うじて予選を通過を果たした。また、前週2年ぶりの優勝を果たした伊沢利光もスコアを崩し、伊藤と同じ54位タイと低迷している。
 ←投票はご自由に→ ブログランキング
| ゴルフ | 19:28 | comments(0) | trackbacks(1)
 ←投票はご自由に→ ブログランキング
| - | 19:28 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nisikatakai.jugem.jp/trackback/107
トラックバック
フジの思い入れ
゜Д゜)バッテリーコーチ??・岡山県新見市 ~バッテリーロケ地 1~・話題の「ハルヒ」や「バッテリー3」や「りはめ」や・・・・
| バッテリーの感動 | 2007/07/24 8:25 AM |
投票はご自由に↓

 ブログランキング
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
生協の白石さん
生協の白石さん (JUGEMレビュー »)
白石 昌則,東京農工大学の学生の皆さん
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE